story 1

story 1


 部屋の電気は消した。あれに線も繋いだ。事前に聖エネルギー測定器のチェックもした。他にやりのこしたことはないか、指さしで確認する。

「…よし、大丈夫。あとは祈るだけ」

 もう一度、あれを手に取る前にセリフを心の中で復唱する。1つしかないのだから、自分を原因としたミスだけは避けたいところだ。

 机上のメモには、今現在のあれから得られる聖エネルギーの数値が書かれている。僅かな反応だが、他に聖エネルギーを発する物質はないゆえに、あれは本物だと確信できる。

 ゆっくり、そっと、割れないように…。華奢な彼女の指があれを覆い、持ち上げる。窓越しの月明かりに晒されたあれは、神秘さを増した。

 測定器の針は一定の値を示しており、いつでもどうぞと言わんばかりに辺りがしんとした。彼女は胸の前にあれを突き出す。

 深く、息を吸った。


 「お願いです、この水晶を生み出した」


 ぶわり。辺りが強烈な光で満ちる。青白く照らされた計測器が破裂音を叫ぶ。限界を超えた流量だったのだろう。


 「あの神に…フライフィアに会わせて下さい!」